大地の恵みから豊かな作物が収穫され、また豊潤な水を産む 森林は土壌を活かして海へ恵みを与えています。 これらの恵みは、わたしたちの生活の根底であり独特の文化を 築いてきました。 このすばらしい環境のなかで福吹珠は自然に還す「還元」をテーマに 生まれ自然と共存共栄できる商品です。自然が持つ力でもとに還せないか? を基本に考えだされた福吹珠は、 天然・自然素材を用い特殊技術 (特許)で セラミックにした小さい粒に自然の力が込められています。

                                      
ミラクルビーンズ「福吹珠」ふくふくじゅ 
Q&A

Q1 福吹珠は何から創られていますか?
ミラクルビーンズ「福吹珠」の原材料は、すべて自然・天然の素材を使用しています。
天然牡蠣殻カルシウム、高純度活性炭、天然ゼオライト、海藻類、天然バイオミネラル
マグネシウム、カリウム、ケイ素、などを含んだ特殊セラミックです。

Q2 セラミックってなんですか?
セラミックはひとつの焼き物です。焼く温度によって強度や硬度が変えられる特長を持っています。
用途によって様々なセラミックができますが、福吹珠のミラクルビーンズは強還元焼成セラミックです。

Q3 カキライトもセラミックってきたのですが、違いはなんですか?
カキライトは東北大学の佐藤医学博士が開発した特許商品のセラミックです。福吹珠と同じように水をおいしく飲むことができます。還元力を示す“ORP値”が、カキライトは50mVで福吹珠の環元水は-120 mV~の値を示します。*カキライト販売資料参照
還元電位を出し続けることが、福吹珠の特許技術です。また 牡蠣殻等に含まれる硬化タンパクを封じ込めた焼き方のセラミックです。水に接触すると長期間にわたってバイオミネラルやマイナスイオンを出し続けることができるわけです。

Q4 福吹珠をそのまま飲んでも大丈夫ですか?
福吹珠は食品ではありません。温泉効香還元水をつくる素ですので、粒をそのまま飲んでも無害ですが、天然成分の溶解物が体内で解毒作用として働きますので、一時的な下痢をする場合があります。

Q5 PH(ペーハー)は何ですか?
水の性質を示す指標が水素イオン濃度(PH)です。PHが低いと酸性で高いとアルカリ性です。

Q6 酸化還元電位(ORP)は何ですか?
酸化還元電位は、一般的に物質の酸化力(腐りやすい、老化しやすい)還元力(腐りにくい、老化しにくい)を表わす指標です。おもな物質の酸化還元電位は次のようになっています。


Q7 福吹珠はどのくらい使用できますか?
福吹珠の紙袋1本を1リットルペットボトルにいれて繰返し使用した場合、6㍑を目安にしてください。
ペットボトルの底から1/4くらいで水を足して使用すると、よりおいしくいただけます。
6パック入りで約72リットルの温泉効香還元水がつくれます。

Q8 どのくらい飲んだらよいのでしょうか?
人によって多少の差はありますが、人のからだの約60%が水分といわれています。血液の流れを良くするためにコップ1杯から無理なく飲んでみてください。お茶など、お好きな飲み方で

Q9 福吹珠の還元水は温泉の香りがしますが、飲んでも大丈夫でしょうか?
福吹珠の還元水は、温泉の香りが特徴です。温泉水は最近「飲泉療法」として注目されています。
温泉を飲むことにより、からだの調子がよくなった報告が秋田の新聞にありました。これは地下水がマグマの熱によってミネラル分を多く含んだ水(温泉)の効果だと思います。さらに自然の力で腐敗しにくい(還元力)状態を保っている水だからです。
温泉と同じような香りがありますが「温泉効香還元水」はおいしく飲むことができます。
冷蔵庫などで冷やしていただくと香りが抑えられ、さらにおいしく飲むことができます。



各商品の詳細は、お買い物ページでご覧いただけます

 
CopyRight GlobalAgent Co., Ltd. All Rights Reserved  
inserted by FC2 system